「表現活動の可能性を考える 2 日間」
作成日時:2023年1月18日
「表現活動の可能性を考える 2 日間」
@沖縄 アートサポーター養成講座
令和4年 10 月に沖縄県で開催された「美ら島おきなわ文化祭2022」を契機に、沖縄県内で障害のある人たちの表現活動が継続的に行える環境を構築していくことを目的として、福祉関係や文化芸術関係者などを対象にセミナーとワークショップを開催します。
1日目は、沖縄で障害のある人たちの表現活動をおこなっている方々による事例の紹介や座談会による意見交換会を行います。2日目は障害のある人たちのアートサポートやプロデュースを先駆的に実践されている講師をお招きして「創作体感&作品展示ワークショップ」を開催。
受講者自らが実際に創作を行うことでアートを体感。障害のある人たちの個性を活かしたサポートのノウハウを身につけ、参加者の皆さんが創作した作品を使用して作品の展示方法についても考えていきます。
【開催概要】
日程:2023年2月25日(土)・26日(日)
会場:沖縄県立博物館・美術館(那覇市おもろまち3-1-1)
定員:各日 30 人
※要申込/先着順(両日参加の方を優先いたします。1日参加も受け付けますのでご相談ください。)
参加費:無料
参加対象:文化施設関係者、福祉関係者、教育関係者、学生、障がいのある人たちの芸術活動に興味のある方など
詳しくはこちらから→→→http://kda-support.org/?p=2957